• モノよりヒト

せどりツール

本日は、せどりに必要なツールを紹介していきます。

シールはがし

レイメイ 値札はがし MH-5 『 2個 』

シールはがしにもいろいろありますが、

私も以前はジッポオイルを使用していました。
しかし、時代の流れには逆らえずにタバコとは縁のない生活となり
ジッポオイルを買わないとならないことに気づきました。

また、シールを暖めるとはがれやすくなるため、
ライターであぶったりしていました。
しかし、ライターとも縁のない生活となってしまいました。

とある本にシール(値札)はがし(はがしっこシリーズ)が紹介されていたので
使用してみました。

まず凄いのが、ペン先から液をしみこませるところまでは当然なのですが、

固いペン先がヘラの役割も兼ねていて、シールとノリをグリグリと
はがしながら隅に追いやるという優れものでした。

わたしがせどりを続けている間は、この商品を買い続けることを誓いました。

ちなみに、職人にもらった「デグリサーX」という
業務用強力油よごれ落としで拭いた部分は、
シールだけではなく、色がすべて落ちてしまい、
新品から一瞬で中古商品になってしまいました。

気を付けましょう。

バーコードリーダー

先日ご紹介した、店舗で使用するビームではなく、
自宅へ持ち帰った商品を登録するために使用します。

ビジコム バーコードリーダー 二アレンジCCD USB 白 液晶読取対応 BC-BR900L-W

値段が安くても使用感は完璧です。
文句のつけようがないです。
(コードレスだとさらに良かったのに…)

FBA対応 出品者向け商品ラベルシール

ポイントは

  • 24面であること
  • 貼ってはがせること
  • FBA推奨ラベルサイズであること

私はELECOMのものを買いましたが、
納品が遅れたのでイラっとして、A-oneのものを買いました。
結果として、使用感に差がないものが二つ手に入りました。

また、商品に1枚ずつ貼り付けるだけではなく、
配送する段ボールに張り付ける6面のシールも必要です。

梱包材

梱包材は、大型ホームセンタパッケージプラザで買うほうが簡単です。

三友産業 巻きダンボール HR-517 900㎜×10m

光 ウレタンシート 1.0mm×1m60m巻 UW5010

【 日本製 】 川上産業 プチプチ 緩衝材 ロール d35 巾300mm×全長10m 包装 エアキャップ 紙芯なし

3M スコッチ 梱包テープ 重量用 音静か 軽く引き出せる 48mm×49m 2巻 カッター付

本や小物には欠かせません

ヘイコー 透明 OPP袋 クリスタルパック テープ付 A5 100枚 T-A5

サイズはいろいろと種類があります。
テープなしタイプだと、かなりお安くなります。

あとはガムテープ・養生テープ・セロテープなど
どこの家庭にもあるもので十分でしょう。

もっとも大切なのは「段ボール」ですが、
なぜかメルカリに、引っ越しに使用した段ボールが大量に販売されています。

一般人のメルカリで売ってやろう!という商魂は素晴らしいです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。